大府市の注文住宅・リフォームは豊和住建へ
HOME>真貴子のへや

真貴子のへや

2015/ 11/7  マクロビ料理教室


この日はポンセンで作った焼き菓子がとても好評でした^^



お野菜のお味噌汁はお野菜の甘みを引き出すのがポイントです。

少しの火加減と水加減でお味噌も小さじ一杯で

しっかりと甘みのある美味しいお味噌汁に



HOMES WITH A LEGACY
― 受け継がれる想い 受け継がれる住まい ―

豊和住建・リフォーム豊和

ショールーム:0562-45-5785

担当:黒木真貴子
makia_a_a@yahoo.co.jp


 
投稿者 豊和住建有限会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015/ 10/30 ハロウィンパーティ


今回の教室はハロウィンに

私の考えたまきこレシピのかぼちゃクリームも好評でした^^


いつも自宅でレシピを考えるのですが

実験台になっているのが二歳の娘(笑)

まずいとすぐに吐き出して分かりやすく反応してくれるので

香帆ちゃんの「おいしい」が聞けるまで

何度も作り直します


HOMES WITH A LEGACY
― 受け継がれる想い 受け継がれる住まい ―

豊和住建・リフォーム豊和

ショールーム:0562-45-5785

担当:黒木真貴子
makia_a_a@yahoo.co.jp

投稿者 豊和住建有限会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015/ 9/29 安城 デンパーク
もうすぐ三歳になる娘と安城のデンパークへ遊びに行ってきました。

香帆ちゃん頑張ってました(笑


 


 棒の隙間から顔だしたいみたい(笑)



HOMES WITH A LEGACY
― 受け継がれる想い 受け継がれる住まい ―

豊和住建・リフォーム豊和

ショールーム:0562-45-5785

担当:黒木真貴子
makia_a_a@yahoo.co.jp

投稿者 豊和住建有限会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015/ 9/21 単発クラス


今回の料理教室はお誕生日の方がお二人もいたので

誕生日ケーキを焼きました^^

お豆腐が生クリームのかわりになってマクロビスィーツはとても

ヘルシーで驚く事ばかりです。

全粒粉の生地も豆乳やメープルシロップを入れて焼いていきますが

生地だけ食べてもすごく美味しくて私の大好きなケーキです



豊和住建ショールームの二階でヨガ教室をしている

阿部先生も赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました


HOMES WITH A LEGACY
― 受け継がれる想い 受け継がれる住まい ―

豊和住建・リフォーム豊和

ショールーム:0562-45-5785

担当:黒木真貴子
makia_a_a@yahoo.co.jp


マクロビ教室・アロマ教室・ヨガ教室・体験教室受付中


投稿者 豊和住建有限会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015/ 8/30 

今回のクラスは私が料理教室はじめてから

ずーっと通ってくださっているクラスです。

ありがたいです。

車麩のカツなどつくりました^^


デザートの白練りごまと黒練りごまのソースは

わが子が大好きなソースなので家でもよく作ってます^^

ごまには牛乳よりカルシウムが豊富に含まれていますし

お砂糖を使わずにメープルシロップで作るので

安心してお子さんにも食べていただけるお勧めメニューです。



HOMES WITH A LEGACY
― 受け継がれる想い 受け継がれる住まい ―

豊和住建・リフォーム豊和

ショールーム:0562-45-5785

担当:黒木真貴子
makia_a_a@yahoo.co.jp


マクロビ教室・アロマ教室・ヨガ教室・体験教室受付中

次回マクロビスィーツ体験  10月23日(金)

  時間:  14:00~15:30
        持ち物:  エプロン,三角巾、ハンドタオル
料金:      800円 
 

 
投稿者 豊和住建有限会社 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)